Atelier SHG

    興味のあることについて思いついたことを書いてます。

晴るる空

最近は台風で雨曝しになったり、かと思ったら陽光が煌めいていたりと情緒不安定な空模様ですね。勘弁してください。

 

 

さて久々に晴れたので、台風で家に籠ることしか出来なかった鬱憤を晴らそうとケーキ屋に行きました。



f:id:FuonRaujika:20171031013358j:image


f:id:FuonRaujika:20171031013445j:image

マダムボンボニエールさんというお店です。

 

1階がケーキを注文するカウンターで2階がイートインスペースになっています。

店内で頂こうと思い、とりあえずケーキとブレンドコーヒーを注文しました。

 

f:id:FuonRaujika:20171031013634j:image

キルシュ・サバラン(400円)

ブレンドコーヒー(450円)

 

キルシュ・サバランというケーキ、初めて食べたのですがめちゃくちゃ美味しかったです。

生地(ブリオッシュかな?)にさくらんぼのリキュールが浸してあり、カスタードクリームとメロンチップを挟んだものでした。

 

ブッセやスポンジケーキのような見た目だったので少しパサついたイメージがあったのですがリキュールが浸してあるせいか口当たりが滑らかで凄い食べやすかったですね。

あと、カスタードクリームが強調されていたり、メロンチップの香りが強調されていたりと、食べる毎に味が変わって食べてて全く飽きなかったです。

 

路地裏にお店があるせいか、店内の雰囲気も落ち着いてて素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

キルシュ・サバランいつか作ってみたいなぁ