Atelier SHG

    興味のあることについて思いついたことを書いてます。

フレンチトースト

フレンチトースト焼きました

f:id:FuonRaujika:20171021233659j:plain

 

最近は雨続きで外に出るのが億劫ですね。特段家内でやることがないので料理をするかギターを練習をするくらいしかやることがなくなってしまいます。

というわけで今回はブランチとしてフレンチトーストとバナナとキウイのスムージーを作りました。

 

ホテルオークラのフレンチトーストのように作れたらと思ったのですがなかなかうまくいきませんね。

 

急な思いつきで材料を調達したので次回は食パンを自作したり、フランスパンに変えてみたり、はちみつにこだわってみたりしたいですね。

 

スムージーのほうはレシピなどをほとんど参考にしなかったせいもあって酷い出来になりましたね…

反省として、美味しいスムージーを作るため位は飲みやすさ、各果物や野菜のバランス、組み合わせなどを吟味する必要があるのかなと感じました。