Atelier SHG

    興味のあることについて思いついたことを書いてます。

LIFE!

突然ですけど皆さんは妄想ってしますかね?

僕は結構しちゃうタイプなんですけれど。(空から5000兆円降ってきたらあんなことするなーとか俗物的な妄想ですが)

 

 

さて今日は久しぶりに映画でも観ようと思いこちらを借りました。f:id:FuonRaujika:20171114234317j:plain「LIFE」(2014)

監督:ベン・スティラー

主演:ベン・スティラー

上映時間:1時間54分

 

【あらすじ】妄想癖のあるさえない中年サラリーマン、ウォルター・ミティ。彼の仕事は写真雑誌に使うネガの管理である。彼はある日会社に行くと再編が行われる話を耳にする。外部から来た新しい上司から最後の雑誌に使うネガを持ってくるよう指示されるがそのネガが見当たらない。苦境に立たされたウォルターはネガを持つであろう写真家を探す冒険に出る。

 

あらすじは適当に書いてみました。冒険とは書いてますがド派手なアクションがあったりするわけでも衝撃のラストが待ち受けてるわけではないです。

書いてて気づいたんですがベン・スティラーさん監督と俳優どちらもこなしてるんですね。凄い。

 

(以下ダラダラと感想を書いてきます)

内容について触れながら感想を書こうと思ったんですが、うまく書けなかったので総評だけで。

 

個人的には良い作品だと思いました。観終わった後に大号泣とかそういった風にはなりませんでしたが、不思議と晴れやかな気持ちになりました。

なにをするにしても妄想するだけで実行に移さない。それでいてなんかさえない雰囲気のウォルターですがネガを探す旅を経て様々なことに挑戦し、成長します。彼を見て、今を全力で生きることが素晴らしいと感じました。

僕も新しいことにチャレンジしてみようかなとか、今出来ることを頑張ってみようかなとかそんな風に思いました。

 

もし、何か悩んでいて選択できなかったり、踏ん切りがつかないでいたらこの作品を観てみることをオススメします。きっとあなたの人生をほんの少しだけ後押ししてくれるかと思います。

 

では。